FXブログ 確率的思考だけで3年以内に月平均30万円を稼ぎたい。

僕はFX勉強中だけど中々勝てない脱サラニート。一言で言えばダメな奴です。。自業自得と分かっていても、日々焦りは募るばかり。これまでのFXの勉強では、お金と時間を費やすだけで身に付いたものはごくわずか・・・。ちょっと勝っては大負け⇒メンタル崩壊の繰り返し。FXで勝ち続けるメンタル的な素質が備わっていないことを自覚し、勝つことを諦めかけた矢先。今までFXで学んできた、そのわずかな戦利品の中に「え?勝てるんじゃ?」と思わせてくれたものが・・・それが「確率的思考」です。僕は決済ストレスを一切排除したこの考え方一本で相場と戦っていく決意をしました!実は、デモトレードやFT2で検証を行った結果、この確率的思考のみのトレードで2ヵ月間のトータルプラスを実現。ついにこの時が僕にもやってきたかと興奮を抑えつつ、いよいよ実戦トレードを開始していきます!いかんせん臆病者・寂しがりやなもので一人でFXをするのは味気なく感じ、この場を借りて実戦奮闘記を書いていきます・・・道中で仲間を増やしなんて妄想を膨らましつつ・・・。全てのトレード履歴を載せていき、どこに出しても恥ずかしくないトレーダー目指して頑張ります!トレードした日は必ず更新することをここに誓います!

トレード記録 AUD/USDショート


はい!エントリーしたので書いていきます!

20160630エントリー①-min

通貨ペア:AUD/USD(ショート)
リスク:18pips
リワード:18pips
Lot:5.2枚通貨
トレードルール:こちらを参照


とりあえず利確したい!結果は後程追記します!


追記:2016/06/30 10:40

20160630エントリー①_結果-min


やったぜ★

+9357円



4STEPで楽々設定!MT4アラート機能活用法


僕は大体こんな時間に起きます。そしてまずMT4のアラートを仕込みます。 

MT4のアラートって本当に便利で、これが無かったらFX続けたいと思えないです。。 
アラート機能があることによって「ここに来たらエントリーしたいな・・・」なんてことがあっても、チャートを見張り続けていなくても実現できてしまいます。

この機能を知らないとFXを続けていくのは誰でも難しいのでは。と感じたため、この記事ではアラート機能の使い方を説明していきます!4STEPで設定可能です(^ω^)




STEP1

MT4を開いた状態で「Ctrl+T」を押す。 
説明①-min

ターミナルウィンドウが表示されます。Ctrl + T(ターミナルウィンドウの頭文字)と覚えると忘れにくいです。




STEP2

「アラート設定」タブを押す。

説明②-min



STEP3

ウィンドウ内で「右クリック→作成」

説明③-min



STEP4

各種情報を入力→OKボタンを押す。

説明④-min


①・・・必ず「有効にする」のチェックボックスをチェックしてください!
②・・・アラートを仕込みたい通貨ペアを設定してください!
③・・・現在のレートより高いレートを設定したい場合は「Bid <」低いレートを設定したい場合は「Bid >」を選択してください!
④・・・アラートを仕込みたいレートを入力して下さい!



確認

このように、自分が設定したレートに矢印が表示されていれば成功です!

説明⑤-min


レートの変更などは、この矢印を掴んで上下に移動できます(^ω^)




上手くいかない原因等

・矢印が表示されない場合
多分通貨ペア間違ってます。

・設定した途端にアラートがなりまくる場合
STEP4の③条件を逆にしてみてください。




こんな感じ!MT4のアラート機能は使い始めると手放せない必需品となること間違いなしなので、使いこなせるようになって欲しい便利機能です!(^ω^)

ポンドドルでショート決済!いい感じ!


はい!トレードから決済まで載せていきます!

 20160629エントリー⑤-min

通貨ペア:GBP/USD(ショート)
リスク:25pips
リワード:25pips
Lot:4枚通貨
トレードルール:こちらを参照 


途中経過

20160629エントリー⑤_途中経過-min

途中で寸止めを食らうも・・・ 


結果


20160629エントリー⑤_結果-min

やったぜ★

+10764円


 

現在までの約定履歴


結局昨日・今日で追加で10トレード程行ったのですが、全てをリアルタイムで記事にしていくのは本当にしんどかったので、とりあえず質問とか来ない限りはまとめて約定を載せることにしました。

20160629約定-min (1)
 
合計トレード数:20トレード
合計損益:+18250円
勝ちトレード:12回
負けトレード:8回
勝率:60%


ここまでは検証通りくらいの数値です(^ω^)

このまま頑張ります★
 

本日7回目のトレード トレードの度に記事を更新するってどうなんだろう。


流石に疲れて参りました。本日7回目のトレード

20160628エントリー⑦-min
 
通貨ペア:GBP/USD(ロング)
リスク:23pips
リワード:23pips
Lot:4.3枚通貨
トレードルール:こちらを参照 
 
このポジションは未だ結果が出ていませんので、追記していきたいと思います!
また一度寸止め食らいました・・・利確したい(^^)



追記:2016/06/28 18:40

トレード結果20160628⑦-min


やったぜ★

+9573円

 
アーカイブ
Twitter プロフィール