さて、イギリスEU脱退問題が落ち着くかどうかの瀬戸際ですが、ここでこのブログのトレードルールを紹介していきます!

題名でも書きましたが、このブログでは確率的思考のみで毎月30万円を目標にトレードをしていきます。

理由は、1トレードの結果に一喜一憂していては僕の豆腐メンタルが正常に保てないからです。
そして、 「如何に自分の弱い感情を出さず、機械的にトレードを行えるか」がFXで勝ち続けるために必要なことだと(僕の決して少なくはない敗北の経験から)考えているためです。


故に、トレードルールは至ってシンプル。



①エントリーレートから損切り・利益確定は1:1(リスク:リワード=1:1)に設定する。

②1回のトレード結果が1万円のプラスorマイナスになるようにLotを調整する。

③エントリーレート・トレード結果(約定履歴)は全てこのブログで公開する。



例えば、ドル円100円をBUYして、利益確定レートが102円だった場合。
損切りは98円(①)。Lotは5000通貨(②)です。

例えば、ドル円101.5円をBUYして、利益確定レートが102円だった場合。
損切りは101円(①)。Lotは20000通貨(②)です。


どうですか??( *´艸`)中々良いトレードルールじゃないですか??( *´艸`)


このトレードルールでやっていくと、約定履歴が以下のようになるはずです。

+10000円
-10000円
-10000円
-10000円

+10000円
+10000円
+10000円
+10000円

合計+20000円




これで、相場の方向性を51%以上正しく捉えていれば、必ずプラスになります(*´ω`*)よね??(*´ω`*)

目標は60%!それがそのまま勝率、そして収益になります!!よね??(*´ω`*)


これからどんどんトレード実践記を載せていきますし、収益も随時更新していきます!
この収支がどうなっていくのか。。

僕は凄く楽しみです!

皆さんも楽しみに見守って頂けたら嬉しいです!やる気出ます!(*´ω`*)