僕は大体こんな時間に起きます。そしてまずMT4のアラートを仕込みます。 

MT4のアラートって本当に便利で、これが無かったらFX続けたいと思えないです。。 
アラート機能があることによって「ここに来たらエントリーしたいな・・・」なんてことがあっても、チャートを見張り続けていなくても実現できてしまいます。

この機能を知らないとFXを続けていくのは誰でも難しいのでは。と感じたため、この記事ではアラート機能の使い方を説明していきます!4STEPで設定可能です(^ω^)




STEP1

MT4を開いた状態で「Ctrl+T」を押す。 
説明①-min

ターミナルウィンドウが表示されます。Ctrl + T(ターミナルウィンドウの頭文字)と覚えると忘れにくいです。




STEP2

「アラート設定」タブを押す。

説明②-min



STEP3

ウィンドウ内で「右クリック→作成」

説明③-min



STEP4

各種情報を入力→OKボタンを押す。

説明④-min


①・・・必ず「有効にする」のチェックボックスをチェックしてください!
②・・・アラートを仕込みたい通貨ペアを設定してください!
③・・・現在のレートより高いレートを設定したい場合は「Bid <」低いレートを設定したい場合は「Bid >」を選択してください!
④・・・アラートを仕込みたいレートを入力して下さい!



確認

このように、自分が設定したレートに矢印が表示されていれば成功です!

説明⑤-min


レートの変更などは、この矢印を掴んで上下に移動できます(^ω^)




上手くいかない原因等

・矢印が表示されない場合
多分通貨ペア間違ってます。

・設定した途端にアラートがなりまくる場合
STEP4の③条件を逆にしてみてください。




こんな感じ!MT4のアラート機能は使い始めると手放せない必需品となること間違いなしなので、使いこなせるようになって欲しい便利機能です!(^ω^)