「Lotを上げるべき時期を考えてみた」

こう題うってみたものの、現在僕はLotという概念から完全に逸脱したトレードをしています(´・ω・`)

1回のトレードの損益が+10000円or-10000円になるようにLotを自分で調整しているので当然といえば当然ですが「僕は今何Lotで取引しています」みたいなことは言えません。

僕が今回"Lotを上げるべき時期"といっているのは、損益を+15000円or-15000とか、+20000円or-20000円にする時期という意味です。
そこらへんのルールは考えていなかったので、この場を借りて考えていきたいと思います。

以下考察

現在、Total約+71000円ということは、今のLotでも7連敗したらたちまちスタート地点に戻ってきてしまいます。
そうなると悲しいかな、僕にFXで勝つための実力が無かったことが証明されてしまいます。なので、今の段階でLotを上げることは考えていません。

では、これがTotal+10000000円(100万円)になった時、今のLotでやり続けるのはあまりに勿体ないと。FXのいいところが全く使えていないと。そう思っているわけです。


色々考えた結果・・・1つの結論を出してみました。


以下結論

一応、このブログのタイトルであり僕の長年の目標である「FXで月30万円を稼ぐ」を基準に決定したいと思います。この1ヵ月今のLotで実戦を重ねていき、20万円しか稼げなかった場合は損益を+15000円or-15000。15万円だった場合は+20000円or-20000円という形で。。

これが安定してきたら、このブログ名ごと、目標を上げていきます(´-`*)
次見た時は「FXブログ 確率的思考だけで3年以内に月平均300万円を稼ぎたい。」になっているかも。


もし、このブログの「確率的思考」を基にトレードをしていきたい!という同志の方が、たまたまこのブログを見て頂けているのであれば、僕の今後のLot調整も加味して、自分が月にいくら欲しいかによってLot調整をして頂くのが一番いいかと思います(^ω^)