FXブログ 確率的思考だけで3年以内に月平均30万円を稼ぎたい。

僕はFX勉強中だけど中々勝てない脱サラニート。一言で言えばダメな奴です。。自業自得と分かっていても、日々焦りは募るばかり。これまでのFXの勉強では、お金と時間を費やすだけで身に付いたものはごくわずか・・・。ちょっと勝っては大負け⇒メンタル崩壊の繰り返し。FXで勝ち続けるメンタル的な素質が備わっていないことを自覚し、勝つことを諦めかけた矢先。今までFXで学んできた、そのわずかな戦利品の中に「え?勝てるんじゃ?」と思わせてくれたものが・・・それが「確率的思考」です。僕は決済ストレスを一切排除したこの考え方一本で相場と戦っていく決意をしました!実は、デモトレードやFT2で検証を行った結果、この確率的思考のみのトレードで2ヵ月間のトータルプラスを実現。ついにこの時が僕にもやってきたかと興奮を抑えつつ、いよいよ実戦トレードを開始していきます!いかんせん臆病者・寂しがりやなもので一人でFXをするのは味気なく感じ、この場を借りて実戦奮闘記を書いていきます・・・道中で仲間を増やしなんて妄想を膨らましつつ・・・。全てのトレード履歴を載せていき、どこに出しても恥ずかしくないトレーダー目指して頑張ります!トレードした日は必ず更新することをここに誓います!

僕のトレードについて

大きな指標時のトレードについて 僕のトレード方針


はい!最近は雇用統計とかFOMCとか色々大きめの指標がありましたね!
僕は大きな指標時はトレードをしないことにしています。

理由は簡単!僕のトレードは大抵エントリーしたら決済はOCO自動決済にお任せします。OCO自動決済が入ったまま指標発表を迎えると、

利確レートに到達→一瞬のため利確されず・・・
逆にバイーン→損切りレートに到達→もっとバイーン→やっと損切り(-20000円)

みたいなことになってしまいます。(デモトレードで実験済み)
僕はストレスフリートレードを目指しているので、できるだけチャートに張り付くトレードはしないことにしました。

また、自分の中ではある程度の根拠を持って「ここは勝率50%以上あるポイントだ!」 と思ってエントリーしても、

指標「そんなの関係ねぇ。」 とおっぱっぴーされてしまい、
このブログの趣旨である確率的思考からはかけ離れたトレードになってしまうのも一つの理由です((+_+))


そんなこんなであんまりトレードは出来ていないのですが、来週からはまたガシガシトレードをしていって、FXは確率的思考だけで勝てることを証明して見せたいと思います!
 

Lotを上げるべき時期を考えてみた


「Lotを上げるべき時期を考えてみた」

こう題うってみたものの、現在僕はLotという概念から完全に逸脱したトレードをしています(´・ω・`)

1回のトレードの損益が+10000円or-10000円になるようにLotを自分で調整しているので当然といえば当然ですが「僕は今何Lotで取引しています」みたいなことは言えません。

僕が今回"Lotを上げるべき時期"といっているのは、損益を+15000円or-15000とか、+20000円or-20000円にする時期という意味です。
そこらへんのルールは考えていなかったので、この場を借りて考えていきたいと思います。

以下考察

現在、Total約+71000円ということは、今のLotでも7連敗したらたちまちスタート地点に戻ってきてしまいます。
そうなると悲しいかな、僕にFXで勝つための実力が無かったことが証明されてしまいます。なので、今の段階でLotを上げることは考えていません。

では、これがTotal+10000000円(100万円)になった時、今のLotでやり続けるのはあまりに勿体ないと。FXのいいところが全く使えていないと。そう思っているわけです。


色々考えた結果・・・1つの結論を出してみました。


以下結論

一応、このブログのタイトルであり僕の長年の目標である「FXで月30万円を稼ぐ」を基準に決定したいと思います。この1ヵ月今のLotで実戦を重ねていき、20万円しか稼げなかった場合は損益を+15000円or-15000。15万円だった場合は+20000円or-20000円という形で。。

これが安定してきたら、このブログ名ごと、目標を上げていきます(´-`*)
次見た時は「FXブログ 確率的思考だけで3年以内に月平均300万円を稼ぎたい。」になっているかも。


もし、このブログの「確率的思考」を基にトレードをしていきたい!という同志の方が、たまたまこのブログを見て頂けているのであれば、僕の今後のLot調整も加味して、自分が月にいくら欲しいかによってLot調整をして頂くのが一番いいかと思います(^ω^)


勝率50%以上のポイントで勝負する 僕のFX必勝法


昨日今日もなんだかんだトレードを重ね、いい感じに収支が伸びてきました!嬉しい!嬉しいよー!

収支-min
 
現在の収支:+55422円


今のトレードルールは

このブログのトレードルールについてでも書いている通り、「リスク:リワード=1:1」を常に守ることです。




つまり、勝率が50%以上あるポイントで勝負し続けられれば収支は自然と伸びてきます。
僕は自分が「ここは恐らく50%以上あるっしょ!」と思えばどんどんエントリーしていきます!そこで3連敗とかするとその度心が折れそうになりますけども・・・。これで収支がマイナスになるなら単純に相場の見方が誤っているだけなので反省もしやすいし。

体感的にはスプレッド分も加味して+にするためには勝率55%くらいは必要そうですが。

と、エラそうなこと書いてマイナス転落したら格好悪いのでこのへんで終わります。ただしマイナス転落してもまた這い上がって見せますよ!!うぅ~早く月収30万円平均して稼げるようになりたい!


今僕がひしひしと感じていることを書いてみました(^ω^)

アーカイブ
Twitter プロフィール